日程表

日程表のPDFは以下よりダウンロードしてください。

 

プログラム

学術大会のプログラムは以下よりダウンロードしてください。

 

事前参加申込受付期間

平成25年 5月 17日(金)~ 6月28日(金)午後5時


参加事前登録は締め切りました。ご参加の方は会期当日の参加受付デスクでお申込みください。
 

参加受付について

★本総会・学術大会はクールビズを推奨しております。ご参加の際は、ノーネクタイ・軽装でお越しください。
  1. 受付場所・時間
    名城大学薬学部 1号館 1階 エントランス
    8月10日(土)12:30~17:00 8月11日(日)8:30~17:00
    公共交通機関をご利用いただきご参加ください。
  2. 参加登録
    ●事前参加登録済みの方:
    当日の参加登録は不要です。事前に送付しました参加証(ネームカード)に所属と氏名をご記入の上、ご持参ください。
    ●当日参加登録の方:
    大会当日参加をされる方は、当日参加受付にてご登録ください。当日参加登録費は以下の通りです。
    お支払いは、すべて現金でお願いいたします。
    【当日参加登録】講演要旨集1冊込
     会員非会員  学生 懇親会(一般) 懇親会(学生)
     7,000円 9,000円 2,000円 5,000円 2,000円
    ●講演要旨集の販売について:
    事前参加登録済みの方は、事前に送付しております講演要旨集を必ず持参ください。
    お忘れの際の再配布はございませんのでその際はご購入ください。
    講演要旨集の販売価格は2,000円です。総合受付(1号館 1階 エントランス)にて販売いたします。
  3. 懇親会
    日時:8月10日(土)18:00~20:00 (当日参加も可能です。)
    場所:八事サーウィンストンホテル (名古屋市昭和区八事本町100-36)
       (地下鉄鶴舞線・名城線 八事駅 1番出口直結)
       (名城大学薬学部から徒歩10分)
    ●事前に懇親会への参加を登録された方は、事前に懇親会チケットを送付しております。
     当日、ネームケースに入れてご参加ください
    ●幹事及び医薬品情報専門薬剤師の方は、8月10日中に優秀ポスター賞の選考用紙(一般の部と学生の部の2枚)を総合受付(1号館1階)でお受け取り、掲示されたポスターをご覧頂き、その結果を選考用紙に記入の上、8月10日 17:00までに総合受付(1号館1階)に備え付けた投票箱に投函ください。
 

日本医薬品情報学会(JASDI)への新規入会について

日本医薬品情報学会(JASDI)への新規入会をご希望の方は、総合受付(1号館 1階 エントランス)におたずねください。
 

日本薬剤師研修センター認定シールの交付について

第16回日本医薬品情報学会総会・学術大会は、日本薬剤師研修センターの認定対象となります。(1日目参加:3単位、2日目参加:3単位)。10日(土)、11日(日)の両日とも、配布デスク(6号館1階)で認定シールをお渡しいたします。
8月10日(土)15:00~17:00 8月11日(日)13:00~16:00
 

日本医薬品情報学会幹事会

8月10日(土)11:00~12:50 薬学部1号館6階 601大会議室にて開催いたします。
 

日本医薬品情報学会総会

8月11日(日)8:40~9:30 第1会場(1号館7階 ライフサイエンスホール)にて開催いたします。
多数のご出席をお願いいたします。
 

ランチョンセミナー

下記の日時にてランチョンセミナーを開催いたします。

日時:8月11日(日)12:00~12:50ランチョンセミナー 1
「原薬と製剤工夫の観点から考える最適な薬剤選択」
場所:第1会場
共催:バイエル薬品株式会社

日時:8月11日(日)12:00~12:50ランチョンセミナー 2
「多発性硬化症の新しい治療薬~フィンゴリモドの適正使用~」
場所:第2会場
共催:田辺三菱製薬株式会社

日時:8月11日(日)12:00~12:50ランチョンセミナー 3
「医薬品適正使用のための根拠に基づくアプローチ」
場所:第3会場
共催:株式会社テクノミック

下記の場所・日時にてランチョンセミナー1~3の整理券を配布いたします。
会場の都合により入場数に制限がありますので、ご了承ください。
【整理券配布】場所:整理券配布デスク(6号館1階)
日時:8月11日(日)8:30~ 先着順
*ランチョンセミナー開始後に整理券は無効となります。
 

企業展示

第1会場前 (1号館7階)にて、企業展示を行います。
日時:8月10日(土)13:00~17:00
   8月11日(日)9:00~16:00
 

インターネットコーナー

本大会では、1号館5階 医薬情報センター会場にて、「インターネットコーナー」を設置しております。ご利用ください。
 

ドリンクコーナー

1号館5階 ラウンジおいて、「ドリンクコーナー」を設置しております。
各自でお好きなお飲み物を備え付けの紙コップにてご利用ください。ただし、品切れも予想されますので、その際はご容赦ください。
 

クローク

会期中1号館1階(117講義室)に特設クロークを設置いたします。貴重品や壊れやすいもの(コンピューター等)、生もの等はお預かりできませんので、あらかじめご了承ください。
【開設時間】8月10日(土)12:30~17:00  8月10日(日)8:30~17:00
 

呼び出し、伝言

会場内サイドスクリーンおよび館内放送での呼び出しは原則として行いません。総合受付近くの会員連絡板をご利用ください。なお、緊急の場合は学会本部(1号館3階 305講義室)へお越しください。
 

会場内でのお願い

  1. 会場内では参加証(ネームカード)を必ずご着用ください。参加証のない方や参加証に所属、氏名が記入されていない方は、入場をお断りする場合がございます。
  2. 会場内での写真撮影や録音、録画はご遠慮ください。
  3. 会場内では、携帯電話は電源を切るかマナーモードにしていただき、通話はご遠慮ください。
 

座長(一般演題口頭発表)へのご案内

  1. 各セッション開始15分前までに会場内右手前方の次座長席にご着席ください。
  2. 一般演題(口頭発表)の発表時間は1演題12分(講演8分、質疑4分)となっております。時間を厳守し円滑な進行にご協力くださいますようお願いいたします。
 

教育ワークショップのご案内

第16回日本医薬品情報学会総会・学術大会の中で、教育ワークショップ「医薬品情報学をベースとした薬物治療学の新しい教育方法教育ワークショップ」を企画しておりますので、ご案内申し上げます。


【教育ワークショップの内容】

現在、名城大学で実施しております「医薬品情報学をベースとした薬物治療学」の新しい教育方法の一部をご紹介・体験していただくワークショップを開催します。

学生の主体的な学びと、効果的なグループワークをサポートするための仕掛けや新しいシステム、PBLの実施方法などをぜひご体験ください。
定員に達しましたので締切しました。


日時:8月10日(土曜日) 9:30-11:50 事前登録必要


会場:名城大学薬学部 1号館5階 医薬情報センター


定員:参加:20名、見学:20名(先着順。定員になり次第募集終了とさせて頂きます。)

 

講演要旨集

事前登録者には2013年7月下旬に講演要旨集を送付いたします。

追加購入をご希望の場合は2,000円にて販売いたします。

残部があった場合のみ、当日会場でも販売いたします。

 

参加証(ネームカード)・領収書について

事前登録者には会期前に、参加証(ネームカード)・領収書等を送付いたします。

大会当日必ずご持参くださいますようお願い申し上げます。

 

第16回日本医薬品情報学会 総会・学術大会 運営事務局

日本コンベンションサービス株式会社

〒460-0003 名古屋市中区錦3-6-35名古屋郵船ビル4F

e-mail:jasdi16@convention.co.jp

TEL:052-957-2131 FAX:052-954-2355