新着情報

日本医薬品情報学会より研修シール配布見合わせのお知らせ

2019年7月12日 23時38分
掲載案内

本学会主催のフォーラムおよび学術大会時に配布する研修シールについて

 日本医薬品情報学会では、これまで標記研修会に「日本病院薬剤師会研修単位シール」と「日本薬剤師研修センター受講シール」を準備し、参加者のご希望に応じて配布しておりました。

 この度、日本薬剤師研修センターにおける研修受講シールの不正防止対策の通知がございました。受講者の本人確認や名簿管理等については個人情報の取り扱いを含め非常に困難を来すと考え、当学会として慎重な審議を重ねた結果、本年7月以降に開催する標記研修会においては、当面の間「日本薬剤師研修センター受講シール」の配布は見合わせることを理事会で決定いたしました。

 引き続き、日本薬剤師研修センターの動向を注視しながら対応を検討させていただきますので、ご理解下さいますようなにとぞ宜しくお願い申し上げます。

 なお、7月開催予定のフォーラムは、公益財団法人日本薬剤師研修センターの「認定薬剤師受講シール」、一般社団法人日本病院薬剤師会の「日病薬病院薬学認定研修単位シール」共に配布致しませんのでご注意ください。

本学会主催のフォーラムおよび学術大会時に配布する研修シールについて.pdf

facebookページ