新着情報

第25回学術大会「第 21 回京都環境賞・受賞」について

2024年1月6日 00時34分

令和5年度(第21回)京都環境賞、特別賞(地球温暖化対策賞)を受賞しました

さきに開催された「第25回日本医薬品情報学会総会・学術大会」が 令和5年度(第21回)京都環境賞、特別賞(地球温暖化対策賞)を受賞いたしました。

学術大会において、大会初・業界初の斬新な試みとして、SDGsをサブテーマに据え、SDGs 大会運営を参加者全員に周知し、要旨集のペーパーレス化やマイボトル・マイ箸等の持参、地産地消の食材をバイオプラ容器に入れた腹八分目のSDGs弁当の提供など、温暖化対策をはじめ、ごみ削減、プラ削減、食ロス削減などを実行したことに対し、ご評価をいただきました。

12月19日(火)に京都市役所で開催された表彰式には、大会長の京都府立医科大学附属病院薬剤部長 四方敬介先生、実行委員長の三浦誠先生が出席され、門川大作京都市長より表彰状が授与されました。

※京都環境賞

京都市で、市民や事業者の皆様の環境に関する関心を高め、様々な実践活動の更なる推進を図ることを目的として平成15年度に創設された。地球温暖化の防止、生物多様性の保全や循環型社会の推進等の環境保全に貢献する活動を実践されている個人・団体を表彰している。

JASDI表彰状

facebookページ