ニュースリリース

ニュースリリースや関連記事・写真を紹介します。

【重要】 2020年度医薬品情報専門薬剤師の認定についてのお知らせ

2020年6月10日 00時00分

https://www.jasdi.jp/setting/di_senmon

 

【重要】 2020年度医薬品情報専門薬剤師の認定についてのお知らせ

 

2020年6月10日掲載

 

新規認定の中止について

 2020年7月より新規認定の申請開始を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの拡散状況に鑑み、学会催事の中止・延期で認定申請に必要な単位が取得できないこと、現時点で十分に安全を確保した上での公平公正な試験実施が難しことを鑑み、本年度の新規申請受付を中止することを理事会で決定しました。

 新規申請受付中止に伴い、本年度は認定試験も実施しません。受験を念頭に準備をされた皆様へはご迷惑をおかけし、甚だ心苦しい限りでございますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

 

更新認定の実施と救済措置について

 既に更新要件を充足されている場合を考慮して、本年度も 更新認定申請は受付いたします。事務局より予定者へ更新要件の充足状況と本年度の申請の意思確認をさせて頂きます。申請の意思がある場合は、本年度に申請を頂き、審査を実施します。

 学会催事の中止・延期で取得できなくなった単位や発表実績等の救済措置として、本年度に限り1年間の延期を認め次年度に申請することも認める特別措置を講じることに致しました。この間は医薬品情報専門薬剤師を名乗ることもできます。ただし、本年度の申請者との不公平感をなくすため、次年度に申請・承認された場合は認定期間を4年間とさせて頂きます。

 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

 ご不明な点がございましたら、下記にご連絡いただきますようお願い申し上げます。

 

お問合せ・ご連絡先

一般社団法人 日本医薬品情報学会 事務局

E-mail:jasdi@madhere.co.jp