JASDIフォーラム

状況
開催済み
名称
平成23年度第4回JASDIフォーラム
テーマ
『これからの病院DI業務はどこに向かい、何をすべきか』
開催日
2012/01/28
会場
(東京)東京大学医学部附属病院 中央診療棟Ⅱ7階 大会議室
概要

主催

日本医薬品情報学会(JASDI)


共催

東京大学医学部附属病院 薬剤部


日時

平成24年1月28日(土)14:00~17:30 (受付開始13:30から)


 

『これからの病院DI業務はどこに向かい、何をすべきか』


趣旨

情報社会、IT社会といわれて久しく、誰でもが膨大な医薬品情報(DI)を入手できるようになっています。このような中で、価値のある情報を選択し、いかに適切に活用するかが問われています。現在、薬剤師の臨床業務は拡大し、さまざまな専門薬剤師も誕生しています。2010年度の診療報酬改定では、DI室において質の高い管理が行われている場合には薬剤管理指導料への加算も設けられました。さらに、医薬品医療機器総合機構では、医薬品の適正使用を行うための新たな評価や提供を始めており、そのなかで病院のDI室や医薬品情報専門薬剤師は何をしていくべきかを今一度考える必要があると思います。そこで本フォーラムでは、様々な病院におけるDI業務の取り組みや課題、今後の展望についてご講演いただき、総合討論では、演者の先生方のみならず、多くのご施設の先生方にも議論に加わっていただき、今後の病院DI業務の在り方について議論させていただきたいと思います。

参加費

参加費

会員3,000円、非会員5,000円、学生1,000円(当日会場にて)

申込方法

定員に達したため受付は締切ました。

その他情報
プログラム
その他記録